主宰の大貫隼により、2010年、前身のエレGY projectを設立。以降、大貫が全ての脚本と演出を手がける。第一回企画公演「エレGY」を経て、第二回公演「ドグラ・マグラ」から劇団霞座に改称。
ジャンルを問わず、様々な世界観を旅するカンパニー。「真っ白な状態から溢れ出す激情を真摯に見つめ表現の在り方を追求する」理念の下、役者と物語の溶け合う絶妙な質感を最大限に活かす独創的な表現を模索する。
<< 役者紹介。一橋くん一橋くん一橋くん。 (山岡) main 役者紹介 丸山緑(亀田) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
役者紹介、(岡田)
 ではなく!
先日の霞座のお話です。

それは2日前、9月23日のことでした。
小屋入り直前ということもあり、各々気合いを入れて稽古に臨んでいました。
しかし昼休憩の後の稽古ほど、役者とスタッフの間に緊張が走り、アイコンタクトが頻繁に交わされることは今だかつてなかったと言えるでしょう。
大貫氏の合図と共に稽古は開始し、何の異常も問題もなく順調に進みました。
そして絶好調で前半のテンポの良いシーンを駆け抜け、切る前に、台詞の流れで


「みどりさんお誕生日おめでとう!!!」


そして現れる制作フネ。その手には火のついたろうそくが立つケーキが!!!

そう、この日は丸山緑さんのお誕生日だったのです。
行事大好き霞座がこの機を外すはずもなく。

……詳しく書くとネタバレになっちゃうので、あの高揚をお伝えすることができずに本当に残念です。
ぜひ劇場で、どこのシーンに突っ込んだかを考えていただければと思います。

さて、ハッピーバースデーを全員で歌い、みどりさんがろうそくを吹き消すと、なんと稽古は続行。
しかしケーキはそばの椅子に箱ごと置かれ、みんながちらちらとそれを見はじめて、結局そのシーンをやりきったあとに皆で美味しくいただきました。




みどりさん、改めましておめでとうございます!


次のブログ担当はかめちゃん!
この記事の主役の紹介、よろしくお願いします。






稽古日記 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
丸山緑 | 2012/12/29 1:02 AM
>Midoriさん
なんたる偶然!応援ありがとうございます!
いつかお会いすることがあったら、お話聞かせてください!
Midori | 2012/11/13 1:56 AM
初めまして・・・突然のコメント失礼いたします。
実は私も丸山 緑(同姓同名)なんです。時間を持て余し何となく自分の名前でググってみたら、こちらのブログが出てきました。同姓同名の方がいるなぁと思ったら、誕生日まで一緒でびっくりして思わず書き込みさせていただきました。同姓同名で同じバースデイの丸山 緑さん・・・20年前の私はダンサーをしていました。興味を持つことも似るのでしょうか!?あなたのご活躍をお祈りしております!



この記事のトラックバックURL
http://elegy-project.jugem.jp/trackback/99
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Twitter
「フリージアの不可知論」タイムテーブル
Mobile
qrcode
Sponsored Links