主宰の大貫隼により、2010年、前身のエレGY projectを設立。以降、大貫が全ての脚本と演出を手がける。第一回企画公演「エレGY」を経て、第二回公演「ドグラ・マグラ」から劇団霞座に改称。
ジャンルを問わず、様々な世界観を旅するカンパニー。「真っ白な状態から溢れ出す激情を真摯に見つめ表現の在り方を追求する」理念の下、役者と物語の溶け合う絶妙な質感を最大限に活かす独創的な表現を模索する。
<< 今日は二人で書きます (一橋) main 無事幕が開きました! >>




- - -
今日は二人で書きます(みどり)
こんばんは、みどりです。

今日のブログは特別編!
タイトル通り、一橋と二人で書いております!

もう少しお付き合いくださいませ


今日の20時には初日を迎えるわけですが
まだ実感が湧きません。こりゃ直前にバックンバックンくるやつですね。



みなさんはどう感じている分かりませんが、霞座の舞台にただよう緊張感が好きです。


一瞬一瞬がガラス細工のようで、静かな、でも決して壊れないと知っている

そんな空気、空白の時間を、劇場内の一同が、息をのんで見守っている


劇場じゃなくて喫茶店だけどね
霞座は相変わらずなのです。てへ。

この空気を肌で感じてください

開演時間は平日20時/土日19時と、帰り道にぶらりと寄っていただけるような時間設定にしたつもりです。
芝居をもっと身近に、これは私の永遠のテーマ。


他にもたくさんたくさん想い、願い、伝えたいことはありますが
みんな蛇足なので、見てもらえばいいでしょ、と

全てを舞台に込めました。



さあ一緒に旅をしましょう

どうぞ明日から下北沢ぶーふーうーでお待ちしています。



みどりでした。
 


稽古日記 comments(0) trackbacks(0)


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://elegy-project.jugem.jp/trackback/172
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Twitter
「フリージアの不可知論」タイムテーブル
Mobile
qrcode
Sponsored Links